■口座開設で 《もれなくプレゼント》 キャンペーン
 【もれなくプレゼント全一覧はこちら

5000円もれなくプレゼント中
ten.gifマネーパートナーズ(総合力でおすすめ)
ten.gif外為オンライン(超格安コストでおすすめ)
ten.gif外為どっとコム(初心者の方におすすめ)
ten.gifセントラル短資FX(信頼性の高さでおすすめ)
3000円もれなくプレゼント中
ten.gif外貨ex(初心者の方におすすめ)
ten.gifSVC證券(中級以上の方におすすめ)

2006年04月30日

ドル反発?それとも奈落の底?


今週の超重要イベント

Tue. 05/02
 06:00 クロス円 高スワップロールオーバー(6日分)

Thu. 05/04
 01:00 USA Bernanke 講演
 20:45 E-12 欧州中銀金融政策発表

Fri. 05/05
 21:30 USA 4月非農業部門雇用者数

今週の金曜は見ての通り、超ウルトラ重要指標、米国雇用統計がある。

現段階で既に米ドルは売られすぎなわけだが、
金曜までは、一気に買い戻されるということは無いと思う。

金曜に向けて調整が続き、金曜にドカンとドルが上がるというイメージを持っている。
 
posted by FXTEC at 21:38| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 今週の超重要イベント&相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ドルのヒステリー売り


ドル円、ユーロドル、ドルスイス、ポンドドル等、
ドルストレートで、もの凄い「平均からの乖離」
が示現している。

プラススワップだし、はっきり言って、
年に何度かしかないチャンスだ。

注意深くドルの買い場を探したい。


 
posted by FXTEC at 01:01| 東京 ☀ | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロスイス


先月の大敗からユーロスイスは見てなかっのだが、
いつの間にかユーロスイスは平均回帰していたようだ。

当時は、永遠に上昇するようにすら思えたわけだが。
非常に勉強になる。


 
posted by FXTEC at 00:55| 東京 ☀ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ものすごいドル売り

ドルスイスが下割れた。

ドル円にとっても非常にまずい状況。

しかし、ユーロ強すぎである。
あっという間に1.26突破しそう。
 
posted by FXTEC at 23:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ドル円膠着


ユーロドルを見ると、いつ落ちてもおかしくない状況。

やはり、ドル円はこのまま落ちるとは思えない。


しかし、去年のカナダドルみたく、
ユーロはテクニカル無視の上昇をする可能性もある。
今までの無茶苦茶・破格のユーロ相場を見れば、充分あり得る話。
そこが悩ましい。

よくわからんので、損切りの指し値を置いて、放置する。

掲示板の方にも書いたが、
相場予想は、天気予報に似ているような気がしてきた。

雨が降った後に、「これこれこういう理由で、雨が降りました」
なんて聞いても、何の役にも立たない。

今週末に、雨が降るのか、降らないのか。
小雨なのか、豪雨なのか。
低気圧は東京に上陸するのか、そしてそれはいつ頃なのか。
事前に分かるからこそ、天気予報は価値がある。

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析、
果たして価値があるのか。

価値なし、という結論も充分あり得るが、
今後も実弾で検証していきたい。

 
posted by FXTEC at 20:52| 東京 🌁 | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ドル円


倫敦時間、ドル円が上昇。
あれだけ売っておいて、何がしたいのだろうか?
ドル買いの理由は・・・例によってよく分からない。
いわゆる「調整」ってやつか。

私は単純に、レンジが続くと考えている。
希望の光は、それだけ。
平たく言えば、バクチ。

「順張り」でドル円を売った人もたくさんいると思うが、
簡単に落ちるものでもないと考える。

高金利通貨ドルのショートは、とてもキツいはず。

 
posted by FXTEC at 20:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ドル円のゆくえ


今日は、ドル円はおとなしい値動き。

そして、ユロドルは依然として高値でもみ合っている。

以前から書いているように、ユロドルの下落を伴わない円安(すなわちドル高)は、
無理がある。

今回の円高は、ユロドルの上昇に引っ張られた調整的なものと認識している。
つまり、今までユロドルが騰がるのと同時に円安にもなっていたのが異常で、
今回の暴落で正常値に近くなったということだ。
ユーロ円も、見事に平均回帰して歪んだエネルギーを放出した。

そして、ユロドルは、あくまで高値を目指したいような動き。
となると、さらなる円高の可能性が高いと言わざるを得ない。

ユロドルが暴落してくれないと、ドル円の上値も依然として重いまま、
と認識している。

ストップロスの設定値段ついてはブログ上での明言を避けるが、
ストップロスの設定は忘れずに置いておきたい。
 
posted by FXTEC at 20:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ジム・ロジャーズ氏講演感想


今日は、ジム・ロジャーズ氏の講演会@名古屋市勤労会館
に参加させていただいてきた。

先日購入したジム・ロジャーズ氏来日講演DVDと同様、大変素晴らしかった。(第3部は、購入したDVDとほぼ全く同じ内容)

第1部、第2部の林康史教授の話も非常に参考になった。

林氏は、テクニカル分析で非常に有名な方で、私もかなりの影響を受けている。

今回の講演で最も気になった結論部分を紹介したい。

【林氏】
1 ドル円は依然上昇トレンド中
  ただし、2005年のような強さはないだろう

2 今年のレンジは107〜130程度

3 2006年9月〜2007年1月の間に、ドル円は底を打つだろう。

【ロジャーズ氏】
1 最高のリスク管理は、「何もしないこと」

その他もいい話がたくさんあったが、またの機会にご紹介したい。

大変素晴らしいセミナーを開催してくださったJNSさんに非常に感謝している。

DVD化して、口座開設者にプレゼント、或いは希望者に販売すれば、
かなりの数が集まると思うのだが。
そういうことはしないのだろうか。

とてももったいないと思う。

 
posted by FXTEC at 22:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃー!

ジム・ロジャーズ先生の講演会が終了して、
意気揚々と相場チェック。

・・・

絶句。本当にありがとうございました。

ドルが無茶苦茶に売られている。
ていうか、言うまでもないが、ものすごい円高。
日経も爆下げ。私のETF含み益も激減。

G7で円高容認?なんじゃそりゃ。
本邦財務次官もその旨を否定。(そりゃそうだ)
まあ、今まで(4月前半)が、ユーロの上げに比較して
円安過ぎだったといえば、そうなんだが。
ユロドル1.24だったらこんなもんだろう。

しかし、115円を割ってから、一気に下がらず115円に戻している。
円高トレンド発生とはいまだに思っていない。
 
posted by FXTEC at 18:11| 東京 🌁 | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちるナイフは

115.52BUYが約定していた。
言うまでもなく、ただのナンピンだ。

さて、115台はそう簡単に攻略できないと考えているが、
のるかそるか。

もちろん、逃げる準備(ストップロス注文)もしている。苦笑

 
posted by FXTEC at 06:28| 東京 🌁 | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜6時、7時組の方へ

そういえば、外為どっとコムでやってる人は、
こういう月曜窓あけオープンのときには注意しないといけないことがある。

例えば118.10ロングポジを持ってるとき、
116.10でストップの注文を出しているとする。

そして今日の状況では115.80くらいでオープンしそうな気配。
こういう場合、116.10ではストップ注文が執行されず、
115.80のオープンプライスで、強制的にストップ(逆指値)
が執行される。

昔このルールを知らないで痛い目に遭ったことがある。

 
posted by FXTEC at 04:51| 東京 🌁 | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すさまじい


ふと起きて相場を見たら、とんでもない円高になっている。
月曜早朝に、なぜこんな無茶苦茶な値動きに?
何かネタを掴んだか?

6時以降稼働の業者では、
顧客のストップロスが大量に発動されるだろう。
となると・・・

FXCMJ クオート
    SELL  high  low
USD/JPY 115.83 116.68 115.45
CAD/JPY 101.92 102.58 101.45
EUR/JPY 143.27 144.38 142.94
GBP/JPY 206.81 207.97 205.95
CHF/JPY 91.02 91.75 90.76
AUD/JPY 86.35 86.93 85.82
NZD/JPY 73.43 73.92 73.02


■究極のFX業者比較
 外為FX業者199社 比較完全データベース
 おすすめ検索1:くりっく365往復コスト順
 おすすめ検索2:豪華キャンペーンをしている業者さん一覧

■日経225取扱証券会社の比較はこちら
 日経225先物・オプション徹底比較データベース

■コメントはこちらへ FX情報交換掲示板

■人気ランキング FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者、人気投資本などのランキングを公開中!


 
posted by FXTEC at 04:37| 東京 🌁 | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ円


残念。

起きてみたはいいが、プライスは通常の値に戻っていた。

ポンドが若干強含んでいるくらいか。

寝る。

 
posted by FXTEC at 02:53| 東京 🌁 | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

え!?なにこれ?


ふとSAXOのレートを見てみた。

http://fxtec.seesaa.net/article/16362065.html

ユーロが無茶苦茶なことになっている!!!
ユーロ円 143.31
ユーロドル 1.2302

チャーンス!!

明日は朝3時から相場に参加だ。

 
posted by FXTEC at 21:36| 東京 🌁 | TrackBack(2) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下割れか、ダマシか


今週の超重要イベント

Wed. 04/26
 06;00am 欧州通貨 高スワップロールオーバー
 10:30am AUS CPI

Thu. 04/27
 11:00pm USA バーナンキ議会証言

Fri. 04/28
 8:30am JPN CPI
 2:00pm JPN 日銀金融政策決定会合
 6:00pm E-12 CPI
 9:30pm USA GDP


ドル円は土曜日朝起きてみたら、トライアングル下辺割れしていた。
なぜ116.59で止まったかというと、BBー2σがそこにあるからだ。
BBを突き破るまでの売りではなかったが、
相当な売り圧力だ。
一目の日足雲もぶち抜いている。

ts00383.JPG
ts00384.JPG
しかし、なんか妙な違和感を感じる。
MACDも思い切りデッドクロスだし、典型的な売りサインの示現だが、
いかにも売りを誘っているような雰囲気。
わざとらしさ満点で、ドテンして売りたい気にまったくならない。

というわけで、またレンジに戻る、にbetする。
まだ円高トレンドが発生する状況ではないと考えている。

今週は金曜日に重要指標が集中。
そして、GW相場が始まる。

「GW相場」でググると、いろんな情報が転がっている。
(右の検索ボックスで検索してみてください。)

要するに相場が閑散として値が飛びやすくなるようだ。
値が飛んでも右往左往しないようにしたい。


 
posted by FXTEC at 21:09| 東京 🌁 | TrackBack(1) | 今週の超重要イベント&相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

なんじゃこりゃー!


ドルが凄いことになっている。

スウェーデン中銀が、ユーロの外準比率を上げ、ドルの比率を下げたらしい。

先日の、欧州通貨オニ上げは、この情報が漏れてたんだろーなー。

アホくさ。

そして、これを好機とばかり、円も買われている。
これまたアホくさ。

円は、スウェーデンの外貨準備で8%→0%に下げられたんですが・・・?
相場の七不思議である。

そして、火事場泥棒的に、
116.85に置いておいた買い増し指し値が約定していた。
GWの外貨需要で、日本人に高値の外貨を掴ませるために、
円高にはなりにくいと読んでいる。(純然たるファンダメンタルズ判断)

明日から名古屋に旅行に行く。
月曜日にジム・ロジャーズ氏の講演に参加するためだ。

この講演の為に仕事を休んだ。
また月曜日の夜にでもレポートをしたい。

 
posted by FXTEC at 22:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶番ッ・・・!


欧州通貨は結局爆下げ。
ポンドドルをたたき売ろうと思ったら、すでに祭りの後だった。
先日、ポン様は何のためにBB+2σを突き破って爆上げしたのか?
ストップを狩りたかったのか?
孫さんにド高値のポンドを掴ませたかったのか?
相場の神のみぞ知る、というやつである。

欧州通貨は、動きが全く読めない。
素人殺しの相場が続いている。
特にユーロの動きが分からないが、
とりあえず、ユーロ売りは危険ということだけわかる。

ドル円は、このままだらだらとゴールデンウィークまではレンジ基調が続くのだろう。

 
posted by FXTEC at 14:09| 東京 ☔ | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

米CPIのまとめ(4月)


4/19 米消費者物価指数(コア)
結果 0.3%
予想 0.2% 前回 0.1%(前月比)

結果 2.1%
予想 2.0% 前回 2.1%(前年比)

ts00363.JPG
ts00366.JPG

ts00367.JPG

ts00374.JPG

ts00375.JPG

ts00377.JPG

ts00378.JPG

ts00380.JPG

円安ドル安、である。
欧州通貨が無茶苦茶に強い。
ワールドカップ需要を織り込んでるのか??
この強さは尋常ではない。
売りのタイミングを探す。

■究極のFX業者比較
 外為FX業者199社 比較完全データベース
 おすすめ検索1:くりっく365往復コスト順
 おすすめ検索2:豪華キャンペーンをしている業者さん一覧

■日経225取扱証券会社の比較はこちら
 日経225先物・オプション徹底比較データベース

■コメントはこちらへ FX情報交換掲示板

■人気ランキング
 FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者、人気投資本などのランキングを公開中!


 
posted by FXTEC at 12:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

来たみたいです

116.85大当たりでした。

本当にありがとうございました。

posted by FXTEC at 21:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐお!


消費者物価指数 (コア)
結果 0.3%
予想 0.2% 前回 0.1%(前月比)

結果 2.1%
予想 2.0% 前回 2.1%(前年比)

上に初期反応!!!

来るか?

 
posted by FXTEC at 21:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国CPI


あと20分で米CPIが発表される。

のるかそるか。

私は、116.85に置いておいた指し値が約定していた。
下のサポートは破れず、「のる」にbetしている。

 
posted by FXTEC at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアングル下辺の攻防


茶番はまだまだ続くようだ。
ts00358.JPG

ts00359.JPG

ts00360.JPG

ドルスイスが凄いことになっている。
ということは、ドル円も・・・?
と連想してしまう。

 
posted by FXTEC at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

相場様

先日ご紹介した鏑木氏のブログに、
核心を衝いたエントリーがあった。

http://blog.goo.ne.jp/hirose_tusyo/e/
5a0dfe76d9e457293bb4a2cb7d9c6ec9


ほんとに、相場様について行くしかないと思う。

 
posted by FXTEC at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向感喪失


ドル円は、完全に方向感を失ってしまったようだ。
上は重いし、下は硬い。
とりあえず116円台で待ち受けたい。

さて、サーバーをレンタルして、とりあえず昔からの夢だった、
掲示板CGIを設置してみた。

banner1.gif

http://bbs.fxtec.info/


基本的にNGナシの、本音トーク掲示板を目指しています。
どんどんご利用下さい。
画像の貼り付けも自由に出来ますので、貴方様のテクニカル分析も是非ご披露下さい
しかも、RSS2.0での配信にも対応。最新の書き込みを自動配信してくれます。新世代型掲示板です。
 
posted by FXTEC at 19:55| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円安ドル安


マーケットは円安ドル安の状態。
しかし、クロス円は苦手なので手をつける気になれない。

ところで、新ドメインの設定が完了した。

このブログの新URLは

http://fxtec.infoです。

本当はfxtec.comかfxtec.netがほしかったのだが、先に登録されていた。

ついでにサーバーも借りてみたので、今後、役に立ちそうなCGIとかを設置してみたい。

ブログの実体はseesaaのサーバー上にあり、
従来のhttp://fxtec.seesaa.net/でもアクセスは可能だが、
ブックマークをしてくださっている方、
また、リンクを張ってくださっている方は、URLの変更をお願い致します。

 
posted by FXTEC at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXテクニカル入門・便利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ユロ様


ts00357.JPG
米国がきな臭くなってきたせいか、ドルが売られている。
イラン戦争が始まれば、イランからかなりの量の原油を輸入している日本も大打撃を受ける。

ユーロ円のショートをしている人が結構いると思うが、非常に危険だ。

 
posted by FXTEC at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

宴は続く


■超重要指標一覧
Wed. 04/19 
 3:00am (米) FOMC議事録(3月28日)
 9:30pm (米) 3月消費者物価指数

Thu. 04/20
 5:30pm (英) 3月消費者物価指数
 6:00pm (ユーロ圏) 3月消費者物価指数
 8:00pm (加) 3月消費者物価指数

ユーロ圏、英国の経済指標は、一時的にボラティリティを高めるが、
流れを変えることはない。
悪い数字が出ても流れには関係ないことは、今まででさんざん学んだ。

指標直後の動きには絶対について行ってはいけないと思う。

一方米国は情報統制がしっかりしているので、
素直なサプライズになり”やすい”。(絶対ではない)

ts00351.JPG

ts00352.JPG

ts00353.JPG

ts00354.JPG

多くのアナリストが、円安になるとしても春先までだ、
と口をそろえて言う。
私も、ユーロが強い(一目の雲が強烈にサポート)のでドル円が爆発的に騰がるとは思えない。
というわけで、深追いはしないつもり。
行っても月足の下降トレンドラインまでだろう。

 
posted by FXTEC at 22:57| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(2) | 今週の超重要イベント&相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W-ZERO3カスタマイズ その2

今週は、W-ZERO3用のソフトを二つ追加した。

1 Pocket の手 for W-ZERO3
http://smart-pda.net/wfdownloads+singlefile.cid+1+lid+1.htm

ウィンドウズ用ソフト「窓の手」のW-ZERO3バージョンみたいな感じである。
これが大変便利。
IEのキャッシュをSDに指定したり、クリアタイプを有効化したり、
結構細かいところまで簡単にできる。
大変すばらしいソフトだ。
20060321132826.jpg

2  TaskMan
http://smart-pda.net/wfdownloads+singlefile.cid+2+lid+2.htm

タスクマネージャソフト。
これが使ってみるとものすごく便利。
私はW-ZERO3をVGA化して使っているので、
タスクバー上のアイコンが小さく、
タスクの切り替えが大変だった。

しかしこれを導入して、タスク管理がものすごく便利になった。

VGA厨には必須のアイテムと言える。

私はPQz http://www.nicque.com/PQz/で左ソフトキーにTaskManを割り当てて使わせていただいている。

20060416165944.jpg

気前よくフリーで公開して下さっている作者様方に感謝感謝。


W-ZERO3格安本体、関連製品はこちら

■FX口座開設キャンペーン情報
ten.gif大御所1セントラル短資 日短FXダイレクト  現金5000円プレゼント&1ヶ月手数料無料。
ten.gif大御所2外為どっとコム ニューヨーク行きチケット&10000円プレゼント。
ten.gif手数料無料で信託のFXCMジャパン  iPod 30GBほかを抽選でプレゼント。
ten.gif三菱商事フューチャーズ証券 入金でもれなくギフト券プレゼント。抽選で海外旅行も当たります。
ten.gif伊藤忠グループのFXプライム  現金2000円プレゼント。
ten.gifトレイダーズ証券  入金で720名に任天堂DSライトやグルメなど。
ten.gifくりっく365 手数料最安!スターアセット証券  口座を開くだけでクオカード。取引でグルメギフトプレゼント。
ten.gifマネックス証券 3万円入金するだけで20人に1人に「何か」が当たる驚愕のキャンペーン。
ten.gifJNS FX-navi   「The Quick Trust」(信託保全)スタートキャンペーン。手数料半額。
ten.gif吉岡美穂の外貨ex  現金3000円& グルメギフトプレゼント。
ten.gif名門ブローカーの上田ハーローFX  VISAギフトカード3000円分プレゼント。
ten.gifくりっく365シェアNo.1三貴商事【INV@ST】  クオカード3000円&手数料88円!
ten.gif三貴商事【FX24】 クオカード3000円分。年内手数料無料。
ten.gif誰もがご存じ価格.com外為 現金3000円キャッシュバック。旅行券10万円分やグルメギフトプレゼント。

■究極のFX業者比較
 外為FX業者199社 比較完全データベース
 おすすめ検索1:くりっく365往復コスト順
 おすすめ検索2:豪華キャンペーンをしている業者さん一覧

■日経225取扱証券会社の比較はこちら
 日経225先物・オプション徹底比較データベース

■コメントはこちらへ FX情報交換掲示板

■人気ランキング  FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者、人気投資本などのランキングを公開中!


 
posted by FXTEC at 17:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | W-ZERO3でFX! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利ソフト その3 【Googleサイドバー】


今日は、FX便利ソフト第3弾として、Google サイドバーをご紹介したい。
ts00345.JPG

ts00346.JPG

これがまた例によって超絶に便利。

このサイドバーは、ファイル検索ソフトGoogle Desktopの一機能として提供されている。

ダウンロードは↓
http://desktop.google.co.jp/ja/?pr=mp-gd-ja-v3-1

そしてさらに便利なことに、
http://desktop.google.co.jp/plugins/ からプラグインモジュールをダウンロードしてインストールすれば、自由にカスタマイズ出来る。

私が追加で入れているのは、
http://desktop.google.co.jp/plugins/i/rssreader.html
http://desktop.google.co.jp/plugins/i/currencyquotes.html
http://desktop.google.com/plugins/i/sysmonitor.html
あたり。

デフォルトで入っている「ウェブクリップ」もRSSリーダーで、私はこれをFX系ニュース専用にしている。
例えばロイタージャパンの最新記事を自動配信させたい場合は、
http://today.reuters.co.jp/rss/topNews
で設定すればよい。

その他RSSアドレスは、各新聞社等で公開されていて、自由に設定できる。

ただ、このサイドバーはまだβ版のため非常に不安定で、
しばしばエラーが発生するのでご注意を。(私は気にならないが)

 
posted by FXTEC at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXテクニカル入門・便利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ドル円のゆくえ


ts00339.JPG

遂に抜けた。が、派手な上昇はない。

ユーロが強いことから言っても、
ドル円が単独でブチ上がることは難しいだろうから、
今後もこうやって緩やかに昇るのだろう。

ところで、昨日ウェブサーフィングをしていて、
なんとあの相場界の重鎮、鏑木繁氏のブログを見つけてしまった。
相場奥の細道 http://blog.goo.ne.jp/hirose_tusyo
もう70を超える年齢でいらっしゃるが、凄い。

ジャングルの中で、聖なる寺院アンコールワットを発見した探検家は、
こういう気持ちだったのかなと思った。

 
posted by FXTEC at 08:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またですか

またレンジ入り・・・? なんとしても上辺は超えさせたくないらしい。
posted by FXTEC at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

遂に



ts00336.JPG

龍は天へ昇るか・・・?

 
posted by FXTEC at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外為どっとコムバーチャルFXイングランド杯

外為どっとコムが、4月10日からバーチャルFXイングランド杯を開催したようだ。

v18_s.jpg

例によって優勝すればアルファロメオがもらえます。

posted by FXTEC at 07:28| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | FXテクニカル入門・便利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総力戦


ts00333.JPG

ts00334.JPG

貿易収支を終えて、未だに流れは決まっていない。

巨大なパワーとパワーの拮抗・・・ッ!

が、どう見ても流れは上のようにしか思えないんだな〜。

ドル円が昇る様は、龍が激流を押しのけて瀧を昇っているように見える。

ただ、ユーロドルについても同じことが言えるのが悩ましい。

 
posted by FXTEC at 06:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ユーロはやはり

ユーロはやはり強い。

この期に及んで、まだ騰がろうとしている。

凄い。

posted by FXTEC at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル高か

ts00330.JPG

ts00331.JPG

ts00332.JPG
posted by FXTEC at 21:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米貿易収支

結果 -65.7B
予想 -67.5B

予想よりも良かった。

さて、ユロドルが下割れそう。

posted by FXTEC at 21:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや失敗

例によって、またブレイク失敗。


ts00329.JPG
ユーロが強すぎるのも原因の一つかもしれない。

しかしこのレンジ相場、というか茶番はいつまで続くのだろうか。

今日は、21:30に (米) 2月貿易収支 が発表される。
例によって悪い数字が出るだろう。
そんなのハナから分かっていることだ。
問題はこれを口実にして、市場参加者がどう動くかだ。
売り方はこれを口実にして全力で売ってくるような気がする。

  
posted by FXTEC at 08:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

メリメリッ・・・メリメリッ

メリメリッ・・・メリメリッという感じで、
118ミドルが割られようとしている。

トライアングル上辺は118.54あたり。

NY終値がココを上回るかどうかで流れは決まるのではないか。

  
posted by FXTEC at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り方も必死

売り方も必死のようだ。
しかし、こんな重要指標も何もない日に突然レンジブレイクを仕掛けるんだな。
材料無視、ダマシ多発。為替は難しすぎる。

ts00273.JPG   
posted by FXTEC at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度こそ

ts00270.JPG

今度こそ保合上方放れか?

  
posted by FXTEC at 20:24| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアングル上方ブレイク失敗

昨晩は、ドル円はまたしてもトライアングルの上方ブレイクに失敗した。

ts00264.JPG

こいつは何回 トライ→失敗 を繰り返せば気が済むのだろうか。
壮絶な保合相場だ。

しかし、昨晩は今までと違って、
「上方ブレイク失敗→怒濤の円高」 にはならなかった。
様子が少しずつ変わってきているように思う。

トライアングルも先端に近づいて、どちらかにブレイクするだろうが、
流れ的には上としか思えない。

今日は15:00に 日銀4月金融経済月報・基本的見解 が発表される。
外人は注目しているので要注意。
 
posted by FXTEC at 07:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ドル円強し

ドル円強い。
ユーロドル、ドルスイスはドル安なのに。

これは本物なのだろうか?
118.09はまだキープしている。

強気相場は、
絶望の中で生まれ、
懐疑の中で育つ
(ウォール街の格言)
 
posted by FXTEC at 17:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

イラン空爆の件

 [ワシントン 8日 ロイター] 米誌ニューヨーカー(17日版)は、
米国が空爆も含む対イラン計画を加速している、と報じた。




日本はイランからかなりの量の原油を輸入している。(16 〜 17 %)

円安材料だと思われる。

が、為替は材料では動かないのは身にしみて分かっているので、笑
どうなるかは相場に聞くしかない。

 
posted by FXTEC at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高スワップデー

4月12日は5日分のスワップがつくペアが多い。

水曜日の早朝の動きに注意したい。

4/26,5/1も高スワップデー。

ts00258.JPG 
posted by FXTEC at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国雇用統計まとめ(4月)

2006年4月発表の雇用統計前後の動きをまとめた。

後々なんらかの役に立つかも知れない。

ts00240.JPG

ts00243.JPG

ts00247.JPG

ts00254.JPG

ts00259.JPG

ts00260.JPG

ts00261.JPG

ts00262.JPG

【ポイント】
発表直後、下に反応した。
しかし、その初動について行ったら、痛い目に遭ったことになる。

初動がダマシになった例である。

■究極のFX業者比較
 外為FX業者199社 比較完全データベース
 おすすめ検索1:くりっく365往復コスト順
 おすすめ検索2:豪華キャンペーンをしている業者さん一覧

■日経225取扱証券会社の比較はこちら
 日経225先物・オプション徹底比較データベース

■コメントはこちらへ FX情報交換掲示板

■人気ランキング
 FX比較 なんでも人気ランキング
 アンケート形式による、人気業者、人気投資本などのランキングを公開中!


 
posted by FXTEC at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

goo ID メモリー

昨日ご紹介したgoo ID メモリーだが、
エクスポート機能がついている。

しかし、これでエクスポートしたデータは、暗号化されていないので要注意。
(サポートで質問して確認済み)

この点が、このソフトの「?」な点である。
メインにはなり得ない。

ID、パスワード情報が暗号化されていないというのは、
ムチャクチャ危険だ。

エクスポート機能は、使ってはいけない。


posted by FXTEC at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXテクニカル入門・便利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

便利ソフト その2 【ID・パスワードマネージャ】


FXをやるうえで便利なソフトをご紹介したい。(第二弾)

■ID Manager

idm.JPG

パスワード管理のフリーソフト。これがまた超絶に便利。

IDやパスワード等の情報は、全て暗号化されているので安心。
また、IDとパスワードを、ボタン一つでペーストしてくれるので便利きわまりない。

暗号ファイルは、定期的にヤフーブリーフケースなどにアップして保存しておくと良い。
PCが突然クラッシュしたりしても安心。

作者様サイト http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm


■goo IDメモリー

gooid.JPG

これもIDとパスワードを記録してくれるソフト。

何が便利かというと、ソフトやサイトを立ち上げると自動的にIDとパスワードを入力してくれる。
ものすごく便利。
ただ、IDごとにコメント等を付加できないし、
GFT DEALBOOKが対応してなかったりするので、
私はID Managerと併用して利用している。
(ID Managerがメイン)
http://idmemory.goo.ne.jp/

 
posted by FXTEC at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FXテクニカル入門・便利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上抜けか

上抜けた気配なので、118.09で買ってみた。
posted by FXTEC at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

雇用統計

下か?よくわからない。

ts00246.JPG
posted by FXTEC at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FXトレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

